マウスコンピューター/G-Tune

2013年05月14日

第1回 ミニッツバギーのレース終了!!

先週の土曜日にミニッツバギーの初!レースを開催しましたexclamation×2


mini-zBuggyCourse Layout (2).jpg



ふらふら残り1つの決勝進出枠をかけての戦いの模様ですexclamation今回動画はこれだけふらふら


最初ウレタンコースで走ろうと考えていたのですが

狭いしグリップも良すぎてあまり面白くないなあと思い

直線と最後の計測ラインとコース途中一部分はウレタンを残し
あとはカーぺにしました。

ジャンプ台などの障害物はいろいろと作っていくうちに
思った以上に多くなりましたがこれはこれでよかったかなあと思いました。ぴかぴか(新しい)

最初は一人づつ2分間を走り週回数を競い順位を決めて
トーナメントの枠順を決めました。

トーナメントなので負けると1度のレースで終わってしまう人も出てくるので
途中に敗者復活戦も行いました。るんるん

金曜日の練習走行のときはナックルが曲がったり足がもげてしまったりと、
車を壊す人がおおくてこれではレースをしても面白くないかなあ


mini-zBUGGYのナックル

なんて思ったのですがイザ本番のときには要領が分かってきたのか壊す人も少なく
壊れてもビスが外れた等の小さいトラブルくらいで
皆さん最後まで走りきり無事レースは終了いたしました。わーい(嬉しい顔)


mini-zBuggy race


mini-zBuggyrace.jpg

優勝  gotoさんるんるん

2位  w-tanakaさんるんるん

3位  makinoさんるんるん


mini-zBuggy race


今回のレースを見ていて思ったことはバギーのレースではガンガン攻めるのではなく
一つ一つの障害物を着実に丁寧に越えていく走りが一番速いということがよく分かりました。

今月は18日から地元カップ札幌東大会を開催します。

今年は6戦行いますが、バギーのレースは地元カップのレースとは別に
開催しようと思っていますので地元カップとあわせてバギーのレースにも
是非exclamationご参加宜しくお願い致します。晴れ

(詳しくはホームページなどでご確認お願い致します。るんるんるんるん

posted by ヘリオス at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30