ドライバーズファイルが届きました。


今回はタイヤとモーターが支給

「タイヤ交換券」を配布されそれを持って当日購入…と言うことでした。

TRFクラスはタイヤ(Cタイヤ)、インナー(ミディアム)、
ホイール(白の10本スポーク)を2セット購入可能なのですが
ここで問題発生

16日練習3回、17日予選3回、18日予選1回、
決勝Bメインは1回、Aメインは2回走るのですが
今回このすべてをなんと


と言うことなんです

タイヤの接着も、当日指定エリアで接着し、ピット持込厳禁

走行前に渡されて、走行後には指定場所で外し、ピットには
持ち込み禁止となっています。
モチロン、クリーナーはタミヤRCクリーナー、ウエスも紙製の指定品が用意されていて
使用するのはタイヤを外している時のみ

今回は前日から入って練習をしっかり走るぞ〜

2セットのみなので、もしかしたら練習走らないほうがいいのかも〜
なんて思っていてちょっと悩んでいます。
モーターは支給なしなのですが
出来ればモーターのほうも管理してほしかった。
と言うのは新品モーターで走ってもKV値が規定よりも超えてしまう場合が
あるからなんです。
もともと知識もないのでタイヤなんて加工するすべなども持ち合わせていないので
タイヤ管理には問題ないのですが、
モーターは何もしなくても(ブラシモーターも)規定を超えてしまうことがあるので
こちらの方が心配です。

来年は子供は高校3年生で受験なので(進学するのかなあ…

タミグラは今年が最後かも。。。なんて思っているので
みっちり練習を〜〜と思っているのですが、学校の行事などもあり
タミグラ以降まったく走ってない


月末には修学旅行が

れ、練習は…いつ


お久しぶりです。
多少の練習不足なら、若さで乗り切っちゃったりして。(笑)
タミヤのレースと言えば、『イコールコンディション=誰でも楽しめるレース』ってイメージでしたけど、いろいろ制約が厳しくなっちゃったんですね。
まぁ、楽しんだ者が勝ち!ですよね?
頑張って下さい!
コメント有難うございます。
本当にまたいつものことだし…
なんて思ってしまいますが…。
限られた時間でどこまで練習出来るか
頑張ってみます