
と言っても普通の水槽などを買ってしまうとお金もかかるし
水の取替えの時も重くて大変なので何かいい方法はないものかと近くのホームセンターに行ってペットショップのお姉さんに色々と相談すると衣装ケースがいい

大き目の衣装ケースを買ってしまいました。


ついでに陸になるブロックも買ってきました。
もう一つついでに新しく水のろ過装置も買いました


このろ過装置は大変よく出来ていて水の中に本体全て入れてしまっても大丈夫


そしてついでに(また…)金魚さんの分も買ってしまいました。

カメさんの水槽は今までろ過装置もなかったので毎日水を替えていたのですがホームセンターにいたうちと同じ大きさのカメさんの水槽を見てみると
もう1週間もたつのに水がとても綺麗だったのと
そこのお姉さんがとても詳しく説明をしてくれたのでこんなに買ってしまったのでした。

(エサのやりすぎも水を汚くする原因だったようです。)
家に帰って早速水槽を取り替えてみると今まで喧嘩が絶えなかったカメさんたちがなんだかほっとしたような感じでゆったりしているのを見ていて
買ってよかったなあと思いました。


…なので今は水の取替えも週に一回でOKです。

有難うございます。
カメさんたちも4年経つと
とっても大きくなってきて
今ではこの水槽でも小さくなってきてしまいました。(^^;)