価格.com 自動車保険

2008年10月04日

カメさんの身体測定…その2

2年前初めてカメさんたち(通称アカミミガメ)の身体測定をしました。わーい(嬉しい顔)

もともと少し大きくなってからうちにやってきたのですが
それにしても最近ますます大きく太ってきたような感じがしたので
身体測定をしてみたのです。ぴかぴか(新しい)

最初は子供のともだちがお祭りなどで売られていたカメさんたちを
カメすくいですくってきたのですが
こんなに大きくなるとは知らなかったようで飼育できないと言って
いたのを譲ってもらったものなんです。あせあせ(飛び散る汗)

でも飼ってみると以外にも手がかかり特に水の取替えには苦労しています。

…と言うのも大きくなるとあたりまえですが水がすぐに
汚れてしまうのでその水替えが結構大変なのです。

最初は水槽に入れていたのですが大きくなると流石に水槽では入りきらず
いまは衣装ケースを水槽の代わりにしています。たらーっ(汗)

akamimigame.JPG

…で大きいのがメスで小さいのがオスです。

オス、メスの見分け方は大きさもそうなんですが
オスは爪がとっても長くとがっているのが特徴です。

それでは身体測定の結果は…ひらめき

<オスのカメさん>
身長--------15cm

幅----------11cm

厚さ--------6cm

体重--------計測不能…わーい(嬉しい顔)

<メスのカメさん>
身長--------19cm

幅----------14cm

厚さ--------8cm

体重--------1kg

(ただし体重は人用あせあせ(飛び散る汗)の体重測定器で計ったので参考まで)

という結果となりましたぴかぴか(新しい)

やはり2年前よりも少し大きくなっていました。(あたりまえか…わーい(嬉しい顔)

これからもどんどん大きくなっていきます。

そしてカメは万年生きると言います。(うわさではぴかぴか(新しい)

間違いなく私たちより長生きするでしょう。眠い(睡眠)

…なので孫の代までカメさんとのお付き合いは続きます。わーい(嬉しい顔)

(…たぶんぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30