価格.com 自動車保険

2008年07月01日

ヤマハ エレクトーンステージ2008無事終了!!

先日6月29日日曜日にヤマハ エレクトーンステージ2008
が札幌の共済ホールで開催されました。yamaha.JPG


今回はソロ、アンサンブルあわせて55組が出場しました。

このコンサートにはうちの子は今まで4回出場しています。

一番最初はソロで、2回目以降は男の子達5人のアンサンブルチームでの参加です。

このコンサートでグランプリ(今回は7組)をとると8月10日全道から選ばれた方たちだけで(子供が参加しているのは北海楽器さん主催ですが他にも各楽器店さん主催でのヤマハのコンサ−トが有りそこでグランプリをとった方たちが参加します。)
ZEPP SAPPOROでのヤマハのコンサートに参加が出来るので
子供は絶対にグランプリをとるexclamation×2といってがんばって練習してきました。
(グランプリ以外にも賞はありますが。わーい(嬉しい顔)

子供たちのチームは昨年、一昨年とがんばってグランプリをとり
ZEPPのコンサートに参加出来ましたが他の人達だってことしこそexclamationZEPPに参加するぞexclamationって必死に練習しているだろうし流石に3回連続は難しいのでは…なんて少し思って(子供はがんばっているのにもうやだ〜(悲しい顔))いました。

子供達は本番前は金曜日のエレクトーン教室の他に毎週土日に集まっての練習が続きました。

当日の出場は午後4時45分からの第3部だったのですが
私は仕事で行くことが出来ないので午前中のリハーサルだけを見て後はお母さんからの結果報告を待っていました。

結果は午後7時と聞いていたのですが時間を過ぎてもなかなか連絡が来なかったので今年はやっぱりダメだったのかなあ…子供も選ばれずに悲しんでいるだろうなあ…と思い8時頃こちらから連絡しました。

そうすると「今やっと終わった」とのこと。
そしてなんとexclamation×2グランプリexclamation×2とのことダッシュ(走り出すさま)

なんでも7時発表予定が審査に時間がかかり今やっと終わったとのこと。

今まで練習の時には必ず間違っていた所も演奏できたようで(本番にはとっても強いあせあせ(飛び散る汗))本人は大満足のようでした。

かえってからお母さんの撮ったビデオをみながら本当にがんばったなあ…
これはおとうさんもがんばらなくては…と改めて思わされました。ぴかぴか(新しい)

先生も子供たちのチームの他にも参加チームを教えていて
選曲や譜面作りなどいつもながら本当に大変だと思います。晴れ

やはりどんな先生に出会うかによって教えられる子供達の上達も早くなるし目的意識もきちんと持てるようになるのだろうなあと改めて感じました。
(いい先生に出会えてよかったなあ…ぴかぴか(新しい)

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

…と言う事でヤマハも無事終了し今度は7月12、13日の札幌ファクトリーで開催されるミニッツカップに向けての練習が本格的に始まります。

今年は参加人数も多く決勝に進めない人も出るとか…

なんとも休む暇もなく次の事に取り組まなくてはいけないと言う忙しさですが学校から帰ってきて遊んでばかりいるよりは良いかも知れません…わーい(嬉しい顔)
(勉強なんてほとんどしませんし…あせあせ(飛び散る汗)

それが終われば今度は8月10日のZEPP SAPPOROでの演奏会と
8月16、17日の小樽鉄道記念館でのタミヤグランプリ
(あっexclamationZEPPの前にキャンプもひらめき)子供の忙しい日々はまだまだ続きますぴかぴか(新しい)たらーっ(汗)ひらめき









posted by ヘリオス at 14:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | エレクトーン
この記事へのコメント
おめでとうございます。
Zeppいくんですね。
うちの子も十勝から出場します。
小学1年生女の子5人アンサンブルで初出場です。
昨年は5歳の6人アンサンブルでハッピーミュージック賞?を頂き今回はだめかな?と思っていたところ最後の最後に賞を頂きました。
お互いお父さんも頑張りましょう!
Posted by 十勝っ子 at 2008年07月03日 17:01
おめでとうございます!
ZEPPいくんですね。
うちの子も今年初出場です。
1年生女子5人のアンサンブルです。
去年は6人のアンサンブルでハッピーミュージック賞を頂きましたが、今年はないかな?
と思っていたらなんと最後の最後に賞を頂き
ZEPP決定です。
やっぱり良い先生で決まりますね。
もちろん子供もその家族もありますが。
お互いお父さんも頑張りましょう!
Posted by 十勝っ子 at 2008年07月03日 17:06
女の子5人ですか…(^^)

女の子チームは本当に華やかですよね!!

うちは男の子5人…しかも小学校高学年〜中学生…

ZEPPで会えたら声ををかけて下さいね
(ボクサーの格好(ひ弱ですが)をしていますが…)
Posted by ヘリオス at 2008年07月04日 10:34
お疲れ様でした!
見てきましたよ〜
ボクサーの格好って、グローブはめてた
2人のどちらかですかね?
演奏もかっこよかったけど、演技が楽しかったですねぇ。
来年もこれることを子供に期待しています
Posted by 十勝っ子 at 2008年08月10日 23:12
>十勝っ子さん

演奏が良くてグランプリだったのか演技が良かったのか…(^^;)

うちの子は一番左で演奏をしていましたよ
(^^)
終わってからはヤスヤさんのインタビューに答えたそうです。

「十勝っ子」さんを探したのですがリハーサルしか見れなかったのでちょっと分かりませんでした。

でもパンフレットを見たのでたぶんこのグループだろうなあと家の奥さんと話をしていました。

また来年も同じ会場で演奏できればいいですね
(^^)


Posted by ヘリオス at 2008年08月13日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30