マウスコンピューター/G-Tune

2016年01月29日

ミニッツ F1に VE基盤!!

ミニッツもブラシレス化が進んでいますがミニッツF1はいつVE化されるのか・・・

と、待っていましたが、未だ発売の兆しも無いので、今回VE化に挑戦してみました。

今回、uenoさんのF1をVE化

使用したのは、ミニッツAWDのPRO基盤

品番 MD210


ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー

VE基盤のほうが大きいです。

ブラシ基盤と交換するのですが、違いはステアリングのモーターの+、−を逆にします。

そして、ポテンションメーターの配線をオレンジとグリーンも逆にし配線をF1用に長くします。

配線が無ければ、ブラシ基盤の配線を外してつけるのも良いと思います。

一つ気になったのは、VE基盤のFETが一部シャーシに当たったので、そこに穴を開けて

逃げを作ったのですが、組んでみると穴は必要なかったかなあと思いました。
(マジックで囲んだ所)

ミニッツ マシンギャラリー

後は元通りに組んで、終了です。

そして、走らせた感想は、リアが軽くなり、コーナーもスムーズになり、GOODです。

ミニッツ マシンギャラリー

F1の VE基盤を販売してくれないかなあ・・・、欠品が多いF1用のオプション部品も再販してほしいです。



posted by ヘリオス at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31