マウスコンピューター/G-Tune

2015年07月17日

ミニッツ マシンギャラリー更新!!

ミニッツ マシンギャラリーの更新ですexclamation×2

最初はuenoさんの86からぴかぴか(新しい)


2015.7 (8)マシンギャラリー.JPG 

2015.7 (7)マシンギャラリー.JPG

デカールは自作exclamationボディも白ベースでウレタンでも見やすくなっています。


続いてはyamaguchiさんのエボ6


2015.7 (4)マシンギャラリー.JPG 2015.7 (1)マシンギャラリー.JPG

2015.7 (3)マシンギャラリー.JPG

こちらもデカールは自作exclamation

ラリークラスでは意外に走るかも車(セダン)


続いてはMRFさん フェアレディZ

マシンギャラリー マシンギャラリー

マシンギャラリー


フェラーリ458

2015.7 (12)マシンギャラリー.JPG 2015.7 (9)マシンギャラリー.JPG


2015.7 (11)マシンギャラリー.JPG


2015.7 (20)マシンギャラリー.JPG 2015.7 (17)マシンギャラリー.JPG


2015.7 (19)マシンギャラリー.JPG

細かな塗り分けや自作デカール作成等をしているにもかかわらず、これらを短期間で行うなんて・・・



ハコスカ

マシンギャラリー

マシンギャラリー

マシンギャラリー

前回の86同様ホイールはロンシャンexclamationドリフトタイヤでラリークラスに参戦かるんるん


それでは 今回はここまでexclamationそれでは次回また晴れ

まだまだありますよ
posted by ヘリオス at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

2015年07月14日

2015 タミヤグランプリ北海道大会 終了!!

2015 タミヤグランプリ北海道大会が無事終了しました。ぴかぴか(新しい)


今年は、急遽開催地が小樽から「天然温泉 岩見沢 ゆらら」に変更になり

どんな所かと心配していましたが、コース路面も少し荒れているなあ

と思ったくらいで、今までと変わったところも無く安心して走る事ができました。

それと、今回タミヤの前住選手が来て一緒に走ってもらったり、間近で走りを見る事ができ

子供も、とてもいい経験ができました。

イチヤから今年は1日目6名と2日目は8名と過去最高の参加人数でした。晴れ

私が今大会で一番頑張ったのは、走り・・・ではなくふらふらコンクールデレガンス、通称コンデレexclamation×2

昨年、一昨年と選ばれたのがとっても嬉しくて、今年も・・・なんて張り切っていましたが

思い描いたようなボデイィが出来ず最終日まで奮闘していました。

・・・そんな頑張りが天に届いたのかたらーっ(汗)

発表の時には一番に選ばれ、しかもその後には、tanakaさん、gotoさんのボディも選ばれ

もうそれだけで満足ひらめきしてしまいました。いい気分(温泉)


タミヤグランプリ
(写真では分かりにくいと思いますが、3Dペイントです。)

タミヤグランプリ

しかし、本番はこれからで、1日目は代表権のかかっているクラスばかり。

今回子供はミニとTRFの2クラスに参加し(てもらい)ましたいい気分(温泉)


しかしexclamationTRFは本人初のBメイン・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もう大変落ち込んでしまいどうなる事かと思いました。

今回のボディも昨年と一緒でRX−7FDを使いました。

練習は何とか良かったのですが、予選は2回とも巻いて巻いて走れず、

何をやってもだめ・・・、しかし決勝前に子供がシャーシを見ていると。

「お父さん、これパンチ」と言って、タイヤを見せてきました。

そうです・・・単にタイヤがしかも4本ともホイールから剥がれていたのです。どんっ(衝撃)

・・・またまたお父さんの大失態でした(ゴメンナサイダッシュ(走り出すさま))。

本人も、切り替えてMに集中すると言ってくれました。ふらふら

Mはシャーシもボディも3年前と同じものを使用し、子供からは、

「このシャーシは完成されいているので何も触らないでパンチ」と言われていたので、

お父さんの仕事は、ダンパーはOリングも2年使ったのに、オイルを足しただけと電池の充電だけでした。かわいい


予選は1位通過(まあ、その前には前住選手がいたのですが手(チョキ)

決勝もそのまま逃げ切りなんとか優勝することが出来ました。晴れ

タミヤグランプリ




昔から一緒に走っている今年高1になったsyu君もTRFで代表権をとり、

今年も一緒に静岡に行ってきます。晴れ

タミヤグランプリ

そして、同じくMで参戦のgotoさんもAメインに、koedaくんはMとGT共にAメインに入りました。ぴかぴか(新しい)

タミヤグランプリ


そして2日目は初参加のmiuraさんがMとウイリー、mikamiさんはウイリーに、
yamaguchiさんがMとツーリング、tanakaさん、wakakiさんはMに、

gotoさんはウイリー、hujiiさんはジムニーとツーリング、watanabeさんはFF、ラリー、ジムニー、
ツーリング、わたしはラリーにそれぞれ参加しました。

結果もmiuraさんがなんとexclamation初参加でMで3位に入り、tanakaさん、wakakiさんもAに





yamaguchiさんはツーリングB1位、ウイリーもmiuraさん、gotoさんがAに、
mikamiさんもB2位に入りました。晴れ




私はラりークラスBメインで、途中足が外れてリタイヤと言う結果でした。

・・・が、皆さん暑い中最後まで楽しんでいました


タミヤグランプリ

と。言う事で今回も無事終了しました。

今回は、大変な暑さでしたが、雨で中止になるよりもずっといいなあ、なんて思いました。わーい(嬉しい顔)

来年も、みなで参加したいです。るんるんるんるん
posted by ヘリオス at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | タミヤ ラジコン

2015年07月08日

2015 タミヤグランプリ北海道大会 参加人数!!

2015年 タミヤグランプリ北海道大会(タミグラ北海道)が

7月11日、12日の2日間で開催されます。

今年の会場はいつも小樽ではなく岩見沢の「天然温泉岩見沢ゆらら」駐車場となりました。



入館料を支払うのでレース終了時には温泉にお入って帰れますいい気分(温泉)


さて今年の大会参加人数は以下のとおりです。


7月11日(土)

TRFクラス  37名

GTクラス   44名

ジュニアクラス 7名

F1クラス   42名

Mスポーツクラス   46名

4WDバギークラス  17名

2WDバギークラス  11名

フレッシュマンクラス  5名

7月12日(日曜日)

ジュニアクラス  14名

ツーリングクラス 47名

FFクラス    48名

Mスポーツクラス 48名

ウイリークラス  29名

バギークラス   22名

ジムニークラス  28名

シティクラス   16名

ラリークラス   30名

イチヤからは10名の方が参加されますぴかぴか(新しい)

今年は天気もよさそうなので皆さん最後まで頑張りましょう。るんるん
posted by ヘリオス at 11:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | タミヤ ラジコン
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31