マウスコンピューター/G-Tune

2015年01月20日

ミニッツ 耐久レース!!

ミニッツ 耐久レースを開催しました。ぴかぴか(新しい)


当日は猛吹雪で参加できない方もいたのですが、そんな中

10名の方のご参加を頂きました。雪


耐久レース


今回のレースは2人1組、合計5組。

ノーマルモーター6T、フロントラジアル20、(ともに支給)で1台を交互に運転するという

形式にしました。

レース時間は45分、55分、65分の何れかを当日くじ引きで決め、

結果、1回目は45分、2回目は55分間のレースとなりました。車(セダン)車(セダン)


1回目のレースでは皆さん結構リラックスして操縦していましたが、

2回目は1回目のレース結果を見て皆さん一転真剣モードとなり、

最後まで白熱したレース展開となりなした。晴れ


そして、2回の合計ポイントの総合結果は・・・


1.goto,wakaki号チーム
2.hukucyan&nagaocyanチーム
3.ooi,mikamiチーム
4.yamaguchi,koedaペアチーム
5.チーム寄せ集めチーム

と言う結果となりました。


耐久レース

優勝したチームは箱だし支給モーターも良く回りレースも最後まで安定していました。晴れ

2位のチームは車のセッテイングがバッチリ決まり車も軽快な走りをしていました。晴れ

3位のチームは経験豊富な方と、カップレースはまだ未経験な方とのチームでしたが
上手くかみ合い良い結果がを残すことが出来ました。晴れ

4位のチームは支給モーターがあまりにも遅く、最後までモーターに泣かされてしまいましたたらーっ(汗)

5位のチームは当日急遽組んだチームでチーム練習も出来ず
最後まで車が仕上がらなかったのがちょっと残念でしたたらーっ(汗)


次回、耐久レース開催時には、モーター、チーム編成など運営方法等を
試行錯誤しながらまた開催できると良いなあと思っています。

・・・と、言う事で耐久レースは無事に終了いたしました。

2月からは地元カップ再開です。

次回も多くの方のご参加お待ち致しております。るんるん

posted by ヘリオス at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース&イベント

2015年01月08日

ミニッツ コミックレーサー!!


バギーを走らせる為にジャンプ台などを設置すると03やAWDを走らせる事ができないたらーっ(汗)


・・・と考えるとなかなかバギーシャーシを使う機会が無く、ただ飾っているだけだったのですが

コミックレーサーは他のシャーシと一緒に走る事が出来、且つバギーシャーシも有効利用

出来るので最近は使う方が少しずつ増えてきましたNEW


mini-z コミックレーサー (11).JPG


と、言う事で作ってみました。るんるん


mini-z コミックレーサー (4).JPG mini-z コミックレーサー (3).JPG PAP_0167.JPG


年末、コミックレーサーを持ってマスターズコートさんに行ってきましたが、

mini-z コミックレーサー (2).JPG


流石1/10コースexclamation4台走っても余裕があり、これならレースも出来そう晴れ晴れ

などと思ってしまいました。

AE86ボディも出たので一度レースをやってみたいなあ・・・るんるん
()
posted by ヘリオス at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

2015年01月03日

新年最初は ミニッツマシンギャラリーから!!

今年最初はミニッツマシンギャラリーからスタートします。ぴかぴか(新しい)

最初は、最近台数の多くなって来ました「マクラーレン」からるんるん


最初はgotoさんのマクラーレンからぴかぴか(新しい)


ミニッツ マクラーレン

ミニッツ マクラーレン ミニッツ マクラーレン


イエローがアクセントになっていますわーい(嬉しい顔)


次はwakakiさんのマクラーレンるんるん


ミニッツ マクラーレン ミニッツ マクラーレン ミニッツ マクラーレン


トロピカルカラーを狙ってみましたるんるん


次はooiさんのマクラーレンるんるん


ミニッツ マクラーレン ミニッツ マクラーレン ミニッツ マクラーレン


gotoさんとwakakiさんの2台を塗った時点でアイディアがまとまらず


何かないかと探していたらポルシェのデカールを見つけそこでひらめきぴかぴか(新しい)

切った張ったして仕上げてみました。(結構悩みましたがわーい(嬉しい顔)


制作者 hama


次は以前掲載したosaka君のHSVバージョンアップをぴかぴか(新しい)


ミニッツHSV.JPG


ルーフの大砲が2つになりましたひらめき


続いてはmaruyamaさんのワーゲンるんるん


ワーゲン (2).JPG ワーゲン (1).JPG

ワーゲン.JPG


ワーゲン (3).JPG ワーゲン (4).JPG


1台目は03シャーシと幅が合わず拡張しています。



シルバーのビートルは塗装のかすれ具合がとっても気に入りました。

次の塗装時にこの技法使わせていただきます。わーい(嬉しい顔)


saitoさんのトヨタ86るんるん


toyota 86

toyota 86 toyota 86

制作者hama


マクロスに出ていた戦闘機「YF−29」のデザインを取り入れてというご希望でしたのでぴかぴか(新しい)

それではこれからも順次掲載いたしますのでご期待してくださいNEW


posted by ヘリオス at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

2015年01月01日

新年あけましておめでとうございます!!

新年あけましておめでとうございますNEW



mini-z コミックレーサー (9).JPG


早いもので2014年もあっexclamationと言う間に通り過ぎ2015年を迎えました。

昨年は多くの方にご来店頂き大変有難うございました。晴れ晴れ

今年も2月から地元カップも開催いたします。

多くの方のご参加宜しくお願い致しますひらめき


それでは、今年もどうぞ宜しくお願い致します。晴れ雪晴れ雪

posted by ヘリオス at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31