マウスコンピューター/G-Tune

2014年11月10日

タキオン エアリア、TAOU アップデート!

先日、タキオン エアリアとTAOUのアップデートを頼まれました。晴れ


タキオン エアリア.png


聞くところによると、なかなかアップデートが出来ないと言うことです。雪


アキュバンスのホームページにあるアップデートの画面で必要なプログラムと説明書と出来なかった場合の

対処法をダウンロードし順番に展開してアップロードするだけなのですが


1.

1.png

2.

2.png

3.

3.png

4.

4.png


いざ、やってみるとプログラムをダウンロードして展開までは出来るのですが

接続しても、認識されず赤ランプが緑に変わらないのです。


acuvance.png


taoU updateV1.1.png

それは、エアリアもTAOUも同じで、配線をつなぎ直してみてもリセットボタンを

何度も押してみても全く変わりません。もうやだ〜(悲しい顔)

そして、そんなことを何度も繰りかえしその日はなんと44時間exclamation悪戦苦闘して結局断念ふらふら


戦いは次の日に持ち越されましたたらーっ(汗)


そして、次の日・・・2時間くらい頑張ってみましたが、やはりアップデート出来ず、

これはもうメーカーの送るしかないのでは・・・と、


と思い、諦めかけた時、なんとなく刺さっている配線をおくまできっちりと

押し込んでみたところ、なんとexclamation×2

ランプが緑色になりアップデートが出来たのです。晴れ晴れ

そう言えば、リセットボタンを押し続けたら出来たという話も聞いていたので

もしかしたら、押している時に何らかの形で配線を触っていて上手く本体と

つながったのかなあと言う気がしてきました。

パソコンにダウンロードして簡単にアップデートできる時代ですがちょっとした事が原因で

深みにはまってしまうことって意外とありそうですねどんっ(衝撃)

posted by ヘリオス at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30