マウスコンピューター/G-Tune

2014年07月31日

ミニッツ マシンギャラリー 更新!!

ミニッツ マシンギャラリーの更新です!!

最初は久し振りのmaruyamaさんから


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー

プラモ改ボディです。

ミニッツシャーシに載せるため他車のフェンダーを加工し、左右バランス取り、などをして

ようやく載せることが出来ました晴れ

ただ、コケると細かな部品が壊れやすいので次回は幌をつける予定だそうですわーい(嬉しい顔)


続いては初掲載のAさん


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー

他のRCからの流用ですが、上手くシャーシに載せていてしかも壊れないように

自作バンパーも作っていました。晴れ

京商さん、是非ともこのボディをもミニッツリットではなくミニッツ用に作って下さいexclamation×2


続いてMRFさん晴れ


トヨタ、ヴィッツ晴れ

ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー




前回は自作エアロ付きバージョンでしたが今回はカストロールカラー(エアロ無しバージョン)での

制作です。

デカールはプラモデルの様に一見かんたんそうに貼っていますが

ミニッツの場合スケールが1/27とプラモ等のスケールとは違うので

ミニッツ用に寸法を合わせて貼っていく作業が必要なんです。

意外と難しいのです車(セダン)車(セダン)車(セダン)



HSV2台晴れ


1.グリーンバージョン

ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


2.ブルーバージョン

ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


グリーンの色と、デカールの加工と貼り方が気に入っています。わーい(嬉しい顔)


35GTR晴れ



ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


ピンク色が鮮やかで、とても見やすいです。ぴかぴか(新しい)

何だか「伊太利屋」カラーを思い出しました。わーい(嬉しい顔)




SC430晴れ



ミニッツ マシンギャラリー

ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー



ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー







ミニッツのGTクラスでは多く使われているボディですぴかぴか(新しい)

2台共カラーも落ち着いている様に見えるのですが、走っていても視認性がよく良く実写

にも有りそうな綺麗なカラーリングですぴかぴか(新しい)



今回は以上です。

それでは、また次回まで車(セダン)車(セダン)車(RV)車(RV)
posted by ヘリオス at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

2014年07月25日

2014 タミヤグランプリ 北海道大会が無事終了しました!!

2014 タミヤグランプリ 北海道大会が無事終了しましたexclamation×2


・・・と、言っても一日目は雨で練習と予選1回のみ、(予選が出来ないヒートもふらふら

なので、結果もその順位で決まり。

2日目も雨で練習と予選1回、2回のクラスがあり、その結果で決勝スタートと言う

なんとも雨にたたられた2日間でした。雨雨


今回、1日目はTRF、ジャパン、Mクラスに合計4名が参加。

2日目はラリー、ウイリー、ツーリングに5名が参加しました。


子供は1日目はTRFとミニクラスに参加。

2014 タミヤグランプリ 北海道



2014 タミヤグランプリ 北海道

2014 タミヤグランプリ 北海道


TRFクラスはボディはRX−7イニシャルD仕様わーい(嬉しい顔)


昨年はCR−ZでXVだったので、なにせ曲がらず苦労したのですが、

なぜだかRX−7が手元にありスペアボディまであるぴかぴか(新しい)

これは走るかも・・・と使ってみるとCR−Zよりも良く曲がると言うことで

TB−04にRX−7をのせて、イニシャルDの高橋啓介仕様で参加車(セダン)車(セダン)


練習では結構走っていたのでこれはexclamationと期待をしていたのですが、

予選1回目第一コーナーでクラッシュむかっ(怒り)リヤの足が取れてリタイヤ眠い(睡眠)

2回目の予選に向けて足を直したのですが雨で中止。雨雨

Mクラスは予選1回目終わって6位。

しかし、その後雨の為レースは中止となり、1回目の予選結果で順位が決まり今年のタミグラは終了しました。もうやだ〜(悲しい顔)


2日目は子供は参加しなかったので、私がラリークラスに、そして、

wakakiさん、gotoさんが4WDのウイリーシャーシを買い、sekiさんも4WDウイリーで参加、

yamaguchiさんとhujiiさんがツーリングクラスに参加しました。ぴかぴか(新しい)


2014 タミヤグランプリ 北海道


2014 タミヤグランプリ 北海道 2014 タミヤグランプリ 北海道

2014 タミヤグランプリ 北海道 2014 タミヤグランプリ 北海道

2014 タミヤグランプリ 北海道




結果、ラリークラスはAメイン入り、ウイリークラスもgotoさん、sekiさんがAメイン入り、

wakakiさんがBメイン、ツーリングクラスも、yamaguchiさん、fujiiさんがBメインに入りました。ぴかぴか(新しい)

特に今回yamaguchiさんは仕事が忙しくてタミグラ前の練習は1回のみというハードスケジュール

でしたが、何とか決勝を走りきりました。晴れ晴れ


そしてexclamation×2良いこともわーい(嬉しい顔)


1日目、なんとexclamationコンデレに子供のNSXが選ばれましたひらめき

これは、以前作っていたものに少し手を加え、RX−7がどうしても走らず勝負にならなかった時に

使おうと言って、もっていったボディだったのですがこれがコンデレGETぴかぴか(新しい)



2014 タミヤグランプリ 北海道


そして2日目にはなんとexclamationgotoさんのウイリーもコンデレGETしたのでするんるんるんるん




2014 タミヤグランプリ 北海道  2014 タミヤグランプリ 北海道


gotoさんボデイのアピールポイント説明の図わーい(嬉しい顔)


2014 タミヤグランプリ 北海道



そんなこんなで、色々とありましたが、なんとか、参加できなかった方々に土産話が

出来てよかったです。ぴかぴか(新しい)


今回は雨の中、タミヤスタッフの方も運営が大変だったと思います。ふらふら

来年は、雨に悩まされない所での開催が・・・いいなあわーい(嬉しい顔)

2014 タミヤグランプリ 北海道

2014 タミヤグランプリ 北海道

2日目参加の皆様と。。。1日目は写真撮るの忘れました(皆様スミマセンもうやだ〜(悲しい顔)

2014 タミヤグランプリ 北海道

2014 タミヤグランプリ 北海道

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by ヘリオス at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | タミヤ ラジコン

2014年07月22日

第3回 ミニッツ イチヤカップ無事終了!!

第3回 ミニッツ イチヤカップレースが無事終了しました。ぴかぴか(新しい)


第3回 イチヤカップ レース   第3回 イチヤカップ レース





今回で3回目の開催となりました、イチヤカップ車(セダン)

<コースレイアウト>


第3回 イチヤカップ レース



9月からは地元カップを開催予定ですので、来月8月23日が最終戦となります。車(セダン)


3回目を迎えて、皆さん腕を上げてきて、各クラス共、予選結果を見ると、

僅か数秒差で順位が決まってきていると言う激戦になりました。どんっ(衝撃)



それでは結果発表ですexclamation


<ノービスクラス>

Aメインにはgotoさん、ooiさん,koedaさんが入り、Bメインからはmiuraさんとコソ連していたのではあせあせ(飛び散る汗)と思うくらい上手だった久し振りのご参加yamaguchiさんの2名が勝ちあがりました。

激戦の中、koedaさんが優勝しましたexclamation×2


1.koedaさん
2.ooiさん
3.gotoさん
4.miuraさん
5.yamaguchiさん
6.wakakiさん
7.hukusimaさん
8.tanakaさん
9.mikamiさん



第3回 イチヤカップ レース


<JSCCクラス>


こちらはAメインにはgotoさん,miuraさん,koedaさん,tanakaさんが入り、Bメインからの

勝ち上がりは、ooiさん,wakakiさんという結果になりました。


決勝では勝ち上がってきたooiさんが2位に入賞、表彰台に上がりました。そして予選2番スタートだった

miuraさんが唯一42周を走り優勝しましたexclamation×2


1.miuraさん
2.ooiさん
3.gotoさん
4.wakakiさん
5.koedaさん
6.tanakaさん
7.yamaguchiさん
8.hukusimaさん
9.mikamiさん



第3回 イチヤカップ レース



<GTクラス>


GTクラスは7名参加だったので全員Aメインでのスタートとしました。

予選トップはkoedaさんでしたが、7周を走った時にナックルが折れてしまいリタイヤふらふら


その後ooiさんが安定した走りを見せて2位に2周差をつけて優勝。exclamation×2


また、2位には安定した走りでtanakaさんが2位に入り、久し振りに表彰台にあがりましたぴかぴか(新しい)


koedaさんのナックルが折れた原因は、タイロッドがアルミで、ナックルがプラだったので

ナックルの細い部分が耐え切れなくて折れたのかなあと思っています。



1.ooiさん
2.tanakaさん
3.gotoさん
4.miuraさん
5.hukusimaさん
6.wakakiさん
7.koedaさん



第3回 イチヤカップ レース


以上です。


以前書きましたが、上位の人には何かしらのハンデが必要か、、、と思いましたが

そういう事はせず、上位の人を目標に皆さん切磋琢磨してがんばって欲しいという意味もこめて

あえて、ハンデは付けない方向で行こうと思っています。晴れ


それでは次回、多くの方のご参加お待ちいたしております。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by ヘリオス at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース&イベント

2014年07月11日

ミンッツ マシンギャラリー 更新!!

ミニッツ マシンギャラリーの更新ですexclamation×2



最初は久しぶりのyamaguchiさんのインプレッサからぴかぴか(新しい)


マシンギャラリー マシンギャラリー


マシンギャラリーマシンギャラリー


ステッカーは自作、塗装はいつもの缶スプレーでするんるん



続いてはMRFさんの作品exclamation




最初は、アウディexclamation


マシンギャラリー マシンギャラリー



マシンギャラリーマシンギャラリー


迷彩塗装は結構目立ちます(マスキング大変そうですわーい(嬉しい顔)



SC430exclamation



マシンギャラリー マシンギャラリー


マシンギャラリー



BRZexclamation



マシンギャラリー マシンギャラリー


マシンギャラリー マシンギャラリー




そして最後にトヨタ ヴィッツexclamation


 マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


マシンギャラリー


こちらは、なんとexclamation自作加工エアロつきexclamationです。わーい(嬉しい顔)



マシンギャラリーに掲載希望の方は、ホームページより、下記内容をご記入の上

メールにてお送りください。NEW

1.おなまえ(ニックネーム可)

2.車種

3.アピールポイント

それでは次回またexclamation×2
posted by ヘリオス at 19:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31