マウスコンピューター/G-Tune

2014年04月30日

ミニッツ  マシンギャラリー更新!!!

ミニッツ マシンギャラリーの更新です。


最初はなんといってもM.R.Fさんのミニッツからぴかぴか(新しい)



新作は車(セダン)車(セダン)車(セダン)


ミニッツ マシンギャラリー


統一されたカラーのミニッツが5台もexclamation×2



<1台目SC430 2012バージョン>

ミニッツ マシンギャラリー

ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


<トヨタ 86>


ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー



こちらはガレージ hiroさんのエアロ付きexclamation


<マツダ787B>
ミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー



ステッカーはミニッツサイズに合わせるために切り貼り箇所多数たらーっ(汗)


<シトロエン>

ミニッツ マシンギャラリー

ミニッツ マシンギャラリー 

ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


こちらも86と同じガレージhiroさんのを使用。


アルミホイールにも塗装がひらめき

一押しでするんるん

<240ZG>(前回も掲載しています)


ミニッツ マシンギャラリー


実物の色は写真よりももっと鮮やかでとっても綺麗です。


もう、走るのが勿体ないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


まだまだありますよ〜晴れ

次回にも注目exclamation×2です
posted by ヘリオス at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

第3回 ミニッツ ジュニアカップ無事終了!!

第3回  ミニッツ ジュニアカップが無事終了しました。ぴかぴか(新しい)


第3回ジュニアカップ


今回の参加者は6名となりました。るんるん

ご参加頂きました皆様大変有難うございました。


今回のコースレイアウトはこんな感じに・・・車(セダン)


第3回ジュニアカップ



今回は予選は2回、2ヒートに分け、決勝は6台同時スタートとしました。

また、、今回は大人の方二人に予選各一人ずつ、決勝にはその二人の方も一緒に参加して頂きました、


大人の方には、子供達のスピードに合わせるためハイマウント限定とし

さらにでリヤタイヤはナロー、そして、前日まで試行錯誤して頂いた結果

ルーフにはウエイトを25gexclamation積み参加して頂きました。たらーっ(汗)


今回のレースでは前回、前々回と優勝をしているnaoki君が三連覇なるのか、

また、最年長のkaito君が連覇を阻止するのか、はたまた、ミニッツカップ参加経験者の

miura君が優勝するのが一つの見所にもなりました。


2回の予選が終わり決勝順位は

1.kaito君
2.miura君
3.naoki君
4.miyuちゃん
5.monma君
6.osaka君

の順位となりました。

そして、決勝(4分間)は、唯一17周を走りきり、kaito君が初優勝し2位には妹のmiuちゃん

等結果になりました。ぴかぴか(新しい)


それぞれ、練習時間に差もあり、年齢にも大きく差がありますが、皆さん最後まであきらめることなく

一生懸命に走っていました。かわいい



<結果>

1.kaito君
2.miyuちゃん
3.naoki君
4.miura君
5.monma君
6.osaka君


次回は6月を予定しております。

次回も多くの方のご参加をお待ちいたしております。

参加資格は高校生までで、初心者の方を対称にしていますが、

詳しいことはお店までご連絡ください。晴れ


来月5月24日(土)は、ノービスクラス、JSCCクラス、GTクラスのレースを開催いたします。


レギュレーションはこちらをご覧ください。↓↓↓

    ホームページ「レース&イベント」欄、イチヤレースレギュレーション



また、GTクラスには電飾を取付け指定ですぴかぴか(新しい)



電飾は前後ライトに4灯以上必要ですので、皆様ご用意をお願い致します。(自作品も可)ひらめきひらめき


<推奨>

電飾



それでは、次回もみなさまのご参加よろしくおねがいいたします。わーい(嬉しい顔)


第3回ジュニアカップ


第3回ジュニアカップ


第3回ジュニアカップ
posted by ヘリオス at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース&イベント

2014年04月23日

ミニッツ 240ZG ワンメイク耐久レース 無事終了!!

4月19日開催の「ミニッツ 240ZG ワンメイク耐久レース」が無事終了しました。

ミニッツ 240ZG レース

ミニッツ 240ZG レース


今回はチームM.R.Fさんの主催で

240ZGのホワイトボディ限定でのレースを開催致しました。


ミニッツ 240ZG レース ミニッツ 240ZG レース



レースは予選3分間を1回、決勝は10分と15分を混ぜて合計3回のレースを行いました。


<予選結果>

1.ooi
2.wakaki
3.goto
4.hukusima
5.miura
6.tanaka
7.makino
8.hama
9.yamaguchi


予選は第1ヒート、第2ヒートに分かれて行いましたが、決勝は1回目は15分間耐久、

グリッドは予選最下位の方から自由に選んでもらいスタートとしました。



そして、決勝1回目の結果は、1位miuraさん、2位gotoさん、3位はooiさんとなりました。


<決勝1回目結果>

1.miura
2.goto
3.ooi
4.hukusima
5.tanaka
6.hama
7.yamaguchi
8.maino
9.wakaki



決勝2回目は1〜3位を除き、4位以降の方達での10分間耐久レース、さらに

スタートの順番はリバースグリッドとし、4位の方が最後尾からのスタートとしました。

<決勝2回目結果>

1.wakaki
2.hukusima
3.yamaguchi
4.makino
5.tanaka
6.hama


そして、決勝3回目は15分間の耐久レース。

ここのレースではウエイトハンデをつける事にし、第1決勝で1位〜3位の方は10g、
第2決勝レースで1〜3位の方は5g、4位以下の方はウエイトハンデ無し、

ウエイトはルーフ上部にのみ貼り付けOKにしました。

そして第3回目の決勝、このレースで今回のレース結果となります。

ウエイトを付けたことによる、マシンの挙動変化は大きく、皆さん苦戦していましたが、

ウエイトハンデをものともせず上位に食い込む展開となり、優勝はなんと、強豪を抑えて

wakakiさんが優勝しました。ぴかぴか(新しい)

<決勝3回目最終結果>

1.wakaki 5g
2.ooi 10g
3.miura 10g
4.hukusima 5g
5.goto 10g
6.tanaka
7.makino
8.hama
9.yamaguchi5g


ミニッツ 240ZG レース


次回また、色々なアイディアを頂いて、レースを行っていきたいと思いますので、

皆様からの色々な企画やご意見をお待ちいたしております。


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー

(撮影できなかった方申し訳ございませんたらーっ(汗)



また、ミニッツ仲間はいるけれど、コースや計測器が無いという方、お店を貸しきって

レースを開催しませんか
るんるん


日程や時間帯、料金などご相談させて頂きますので、

興味のある方はぜひご連絡ください。お待ちいたしております。晴れ
posted by ヘリオス at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | レース&イベント

2014年04月11日

ミニッツ 2012 SC430ボディ!!

ようやく発売になったミニッツ SC430 2012バージョンNEW

ホイールベースMMサイズとなり走りに期待できそうです。

早速お客さんがシャーシに載せてみると、、、

車高が低すぎてリヤタイヤがシャーシに干渉することが判明ふらふら

以前のフェラーリ458もそうだったのですが、シャーシ側で車高を少し下げると

タイヤと接触してしまいます。

なので、いつも通り、横の取り付けの爪を外して位置を変更しボディの高さ調整が必要です。

シャーシ側がどのくらいの高さにしているかにより違いがありますが、

今回のシャーシはミニッツ用の車高調整用のスペーサーを2〜3枚なので

合わせてみるとだいたい3mmほど下に下げるようにして調整してみました。


ミニッツ マシンギャラリー

ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


これで横から見るとちょうどサイドのラインが水平よりリヤ側が

ちょっと上がっているかなあという位になりコーナーを曲がってもサイドのリヤ側が

コースに当たらずに走れるようになり=(イコール)リヤタイヤもボデイに干渉しなくなりましたひらめき


走りはマイルドで扱いやすそうです。るんるん

ホワイトボディも入荷したので早速塗装、、、しようかなぴかぴか(新しい)




posted by ヘリオス at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニッツ

2014年04月09日

ミニッツ マシンギャラリー更新!! くまもん! ふなっしーVer!?も


最初はプラモボディ改exclamationの新作で登場のmaruyamaさんのシトロエン2CV晴れ


マシンギャラリー マシンギャラリー マシンギャラリー


エンジンも再現ぴかぴか(新しい)


マシンギャラリー


そして前回のビートルのバージョンアップ版exclamation

なんと、中に人が載ってますわーい(嬉しい顔)


マシンギャラリー


続いてはポルシェ356ぴかぴか(新しい)


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


プラモボディはミニッツのシャーシに合うものを探さないといけないので大変ですあせあせ(飛び散る汗)


そしてそして、ミニクーパーるんるん


ミニッツ マシンギャラリーミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー


エンジンも搭載exclamation

ミニッツ マシンギャラリー


自作に挑戦したくなりましたひらめき


そしてそして賛否両論があります(ご要望もありわーい(嬉しい顔))が、 こんなのを作ってみました。


くまもんVerぴかぴか(新しい)


ミニッツ マシンギャラリー

ボディが黒くてウレタンでは視認性が悪いのでイエローのステッカーを貼り、

ボディカラーが黒かったので「くまもん」と言うことになりました。たらーっ(汗)


最後は...「ふなっしーどんっ(衝撃)


ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー ミニッツ マシンギャラリー



ホワイトに塗りステッカーを作って貼っただけなのですが、こんなのもいいかなあ・・・と晴れ
posted by ヘリオス at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30