マウスコンピューター/G-Tune

2013年08月31日

ミニッツレディセット ミニッツレーサー スポーツMR−03!

最近、ミニッツを始める小学生が増えてきましたるんるん

最初に来た子供さんはじぶんのお小遣いでは買うことが出来ず

ただ、眺めていただけなのですが

AM基盤のレディセットが格安で手に入ったので

超特価で販売exclamation

すると、友達が友達を呼び6〜7名位になり結構盛り上がってきました。

タイヤもウレタンコースではレディセットのタイヤでは走れないので

私が使い古したのを大量にわーい(嬉しい顔)ストックしていたのでそれを付けて使ってもらっています。


後々のことを考えると本当は、2.4Gがいいと思っていたのですが

MR−03になってからレディセットもなくなりフルセットにすると

以前より高くなり、子供には少し高いかなあなんて思ってしまい
薦めるにも勇気が要ります。

そんな時10月にMR−03のレディデットが出るという話を聞きました。

ミニッツレーサー スポーツMR−03


名前は「ミニッツレーサー スポーツMR−03」になるようです。

ボディも7種類るんるんkら選べます。

これはプロポをMOTOレーサー用を使用する等でコストを下げたそうです。

と言うことは、今までのプロポが使えなくなる…と言う事ですが、

ミニッツ=レースで勝つexclamationという人ばかりではないので

入門用にはとっても良いのではないかと思います。ぴかぴか(新しい)

今来ている小学生のなかでMR−03を購入する子が出てくるかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ヘリオス at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ

2013年08月18日

2013 ミニッツカップ北海道大会終了!

2013 ミニッツカップ北海道大会が無事終了しました。晴れ

2年ぶり、そして、初会場での開催で

そしてそして今回は京商スタッフのほかに、北海道の有志の方々もレース運営を
手伝うという新しい形での大会となりました。


3日の日は参加人数が思っていたよりも少なくてどうなるのかと思っていましたが
4日にはピットもほぼ満席となり最後まで大きなトラブルもなく進行していきました。ぴかぴか(新しい)

2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会

2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会

2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会

2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会

2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会

そして、今回レース以外に一つのチャレンジをされた方が…exclamation×2

今までも色々なアイディアでミニッツの改造をしてきたakegawaさんが

なんとミニッツカップ用に新しいシャーシを作成してきたのです。ひらめき

それが、これ…るんるん

2013ミニッツカップ北海道大会

2013ミニッツカップ北海道大会  2013ミニッツカップ北海道大会 

この足回りはミニッツの純正部品を使って無改造でexclamation仕上げたものなんです。

レギュレーションではビス、ナット類は車検対象外なのですが、はたしてこれが

車検に通るのかexclamation×2exclamation×2

と言うことが、今回ミニッツカップでのクリアーする一つも目標でもあったのです晴れ


そして結果は…OK

なんと、車検をパスしたのです。るんるん

ミニッツカップでこんな楽しみもあったんですね晴れ

しかも、ボディはランチアストラトスexclamation
走りも良かったですよわーい(嬉しい顔)


2013ミニッツカップ北海道大会

ミニッツカップ…また来年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

posted by ヘリオス at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ

2013年08月10日

マシンギャラリー更新しました!!

マシンギャラリー更新しましたるんるん

まずはMRFのみなさんのミニッツから車(セダン)

ミニッツバギー


マシンギャラリー

マシンギャラリーマシンギャラリー


ピンクのカラーが綺麗、そしてステッカーは自作です。

ウレタンコースでも見やすくてはしりもGOODexclamationです

続いてはSC430…ではなくなんとexclamation&questionフェラーリ458です。

マシンギャラリー

マシンギャラリー  マシンギャラリー  マシンギャラリー

このカラーリングとメッキの光り具合もいいですが
このデザインをフェラーリで再現するというこのアイディアがすごいと思いますぴかぴか(新しい)


MRFさんはカラーリングも良いですがステッカーワークも見ごたえがありますねぴかぴか(新しい)


続いてはYさんのミニッツR32るんるん

マシンギャラリー  マシンギャラリー

そしてNSXぴかぴか(新しい)

マシンギャラリーマシンギャラリー  

一見オートスケールexclamation&questionと思うくらいの綺麗な作りと自作ステッカーが良いと思います。わーい(嬉しい顔)

マツダ787B

マシンギャラリー マシンギャラリー  マシンギャラリー  マシンギャラリー


こちらも自作ステッカーです…と言うクオリティーではなくこのまま売ってほしいと思うくらいの
細かさと綺麗な作りexclamation×2

マシンギャラリー

…ステッカーだけでも…売ってほしいと思ってしまいます晴れ

まだまだありますが今回はこの辺で車(セダン)

PS:私が作ったのは…

タミヤのフォルクスワーゲン シロッコ
マシンギャラリー  マシンギャラリーマシンギャラリー

と、タミヤのフェラーリ458マシンギャラリー  マシンギャラリー マシンギャラリー


そしてタミヤのゴルフMk.1レーシングGr.2


タミヤ ワーゲンゴルフ タミヤ ワーゲンゴルフ

(思った以上に難しかった)

いつもの缶スプレーで塗ってみましたわーい(嬉しい顔)


それでは、次回またるんるん

posted by ヘリオス at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

2013年08月06日

タミヤからTB−04が発売に!!

タミヤから9月にTB04が発売になりまするんるんるんるん


TB…なんだか懐かしい響き晴れ

子供が大好きなシャフトの新型が出るなんてタミヤさんに感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)

来年のタミグラは絶対にこれでexclamation×2

tb04.png

posted by ヘリオス at 16:10 | Comment(13) | TrackBack(0) | タミヤ ラジコン

2013年08月05日

第3回ミニッツ地元カップ札幌東大会無事終了!

第3回ミニッツ地元カップ札幌東大会が無事終了しました。ぴかぴか(新しい)


地元カップ札幌東大会

コースレイアウト

地元カップ札幌東大会


今回当初予定していた20日がタミヤグランプリと重なったので
7月27日(土)に開催となりました。

そして、今回急遽バギークラスも開催しました。

まずは、JSCCクラスるんるん

こちらは参加人数9名。
予選で1位通過のgotoさんが決勝でも安定した走りを見せて優勝exclamation

2位にはBメインから勝ち上がったooiさんが、そして3位にはこちらも勝ちあがりの
koedaさんが入りました。

<JSCCクラス結果>

地元カップ札幌東大会

Aメイン

地元カップ

Bメイン

地元カップ



次はGTクラスるんるん

こちらは参加者が7名。

Bメインからはgotoさんとabeさんが勝ちあがりました。

決勝では4位スタートのmiurさんが1位通過のooiさんを焼く半週差で逃げ切り優勝exclamation

そしてこちらもBメインから勝ち上がったgotoさんが2位、abeさんが3位となりましたるんるん

<GTクラス結果>

地元カップ札幌東大会

Aメイン

地元カップ

Bメイン

地元カップ

そして今回ミニッツカップにバギークラスで参加される方のために
急遽バギークラスも行いました。

参加者は9名るんるん

予選を2回行い決勝Bメインからはtanakaさんとmiuraさんが勝ち上がりました。

決勝では1、2位には予選トップのooiさんがそのまま1位、2位にも2位通過の
abeさんが、3位にはBメインから勝ち上がったtanakaさんがそれぞれ入りました。

<バギークラス結果>

Aメイン

地元カップ

Bメイン

地元カップ

<7月28日現在ポイントランキング>

<JSCCクラス>

1.ooiさん   20+9=29P
2.koedaさん  17+8=25P
3.abeさん   14+7=21P
4.gotoさん   7+10=17P
5.wakakiさん  11+5=16P
6.miuraさん  9+6=15P
7.ymaguchiさん 8+4=12P
8.w-tanakaさん 8+3=11P
9.hama           9P
10.koyanagiさん     2P

<GTクラス>

1.ooiさん    19+7=26P
2.abeさん     15+8=23P
3.wakakiさん   16+5=21P
4.koedaさん   16+4=20P
5.miuraさん   8+10=18P
6.w-tanakaさん 11+6=17P
7.gotoさん    3+9= 12P
8.yamaguhiさん       9P
9.hama            6P




今回は、初のレース進行表を作りそのスケジュールに沿って
なるべく時間厳守で行っていきました。
(今まで作っていなかったあせあせ(飛び散る汗)

結果、ほぼ予定通りに進んだので、次回からも進行表を作り運営して行こうと思っています。ぴかぴか(新しい)

次回は9月になります。

次回もご参加よろしくお願い致します。晴れ




posted by ヘリオス at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地元カップ
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2013年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31