マウスコンピューター/G-Tune

2013年07月30日

2013 タミヤグランプリ 北海道大会無事終了!

 
7月20、21日の2日間 小樽で行われたタミヤグランプリ北海道大会が

無事終了しました。ぴかぴか(新しい)


2013 タミグラ北海道

今年は2日間共天気も良く晴れ、タミヤカレー(博物館内のレストラン特製カレーレストラン)も大変美味しく良い2日間わーい(嬉しい顔)でした。


今年も昨年に引き続きミニッツのお客さんを誘って1〜2日間の練習のみでるんるんタミグラに参加して頂きました。晴れ

今年、子供はTRFとGPX-Mクラス、昨年に引き続きgotoさんはGPX-MとFF03に、

wakakiさんと初参加のyamaguchiさん、ooiさんはMフリークに、

そしてnobu君はツーリング★タミグラ、sekiさんはGPX-Raクラスにそれぞれ参加しました。

そして、今回一番わーい(嬉しい顔)力を入れたのは「コンクールデレガンス」賞exclamation×2


昨年、タミヤスタッフの方がコンデレボディを選んでいたときに一度は手に取られながらも

「ステッカー」を使っていたために手に取っていたボディを戻されてしまいコンデレを

逃してしまったので今年はがんばって塗ってみようと思いちょっとがんばってみました。


2013  タミグラ 北海道


そして、隠し玉たらーっ(汗)として無理を承知で忙しい中yamaguchiさんの奥様にお願いして、

以前奥様がミニッツに乗せて作ってきたことがある

「スイーツデコ」ミニッツ

マシンギャラリー

を1/10ミニにサイズを大きくして作ってもらい

しかもしかも、わざわざお店で夜の11時過ぎまでかかってボディにつけてもらいました。NEW
(yamaguchiさん大変ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


2013  タミグラ 北海道


2013 タミグラ 北海道 2013 タミグラ 北海道


そんな甲斐もありなんとexclamation2台共コンデレGETできましたNEW
(まあ、私の作ったボディは車検のときにgotoさんが塗りをアピールしてくれたことが
勝因だとおもうのですが...車(セダン)


そんなこんなで最初の一仕事あせあせ(飛び散る汗)が終わり
いよいよ、レーススタート演劇

子供はTRFクラス、シャーシはXV01 TCPROexclamationボデイはなんとCR−Zexclamation×2

2013  タミグラ 北海道


練習の時から曲がらないと言われ続け、ワンウエイでも…と思ってもワンウエイの設定はなし、

それでも本人がこれで行くと言ったので使いました。いい気分(温泉)

スパーは96>、ピ二オンはなんと49exclamationギヤ比5.09どんっ(衝撃)

49だとギヤのクリアランスを調整しなくてもモーターをギリギリ端まで寄せてポン付けするだけで

ギヤの噛み合わせが合ってしまうという程の大きさでした。ふらふら

しかし直線で速くても案の定予コーナーではインに入られ順位を落とすという展開がしばしば...

結果は、決勝6番手スタート、決勝は1コーナーでクラッシュしリタイヤという結果になりましたふらふら



GPX−Mクラス、ミニは小学生の時からの付き合いあせあせ(飛び散る汗)で、マスターズコートさんでも

鍛えられた慣れ親しんだ車です。ぴかぴか(新しい)


こちらは、昨年のシャーシを使いモーターとタイヤを換え、ダンパーオイルを変えてのみで挑戦しました。わーい(嬉しい顔)



結果は予選1位通過で決勝でも1位を守り切り優勝しなんとか結果を残せました晴れ


GPX−M




gotoさんも2年続けてAメインに残りました。ぴかぴか(新しい)

2013 タミグラ 北海道 2013 タミグラ 北海道

2日目、MフリークはwakakiさんとymaguchiさんがBメインに入りました。

ooiさんは1回だけしかも数時間しか練習出来なくて、しかも当日は練習で使ったものではなく

gotoさんの車とプロポも借りてのぶっつけ本番で走ったので思うような走りができず
ちょっと厳しかったです。
(準備不足ですみませんでした曇り

gotoさんのFF03に至っては当日渡しというハードさでこちらも直線スピードが
あまりにも遅かった…かわいい

(来年参加の際にはもう少し練習時間をとって車も早めに仕上げるように頑張りますたらーっ(汗)

GPX-Raのsekiさんは決勝14番手スタートで結果は8位ひらめき

2013 タミグラ 北海道

ツーリング★タミグラのnobu君は

6番手スタートで4位と僅か0.174秒差で3位と大健闘しました。ひらめき


2013  タミグラ 北海道

と、いう訳であっという間にタミグラが終了しました。

皆さんご参加ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)

また、いつものようにセッティングをしてくれたsakamotoさん、
毎年みんなの車を見ていただき大変有難うございました。


また、来年も参加できるよう準備したいと思いますのでよろしくお願いいたします。)



2013  タミグラ 北海道

2013  タミグラ 北海道

2013  タミグラ 北海道  2013  タミグラ 北海道





さて、今週末、今度はミニッツカップが始まりまするんるん

皆さん今週レース前最後の練習もがんばりましょうわーい(嬉しい顔)

posted by ヘリオス at 00:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | タミヤ ラジコン
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31