マウスコンピューター/G-Tune

2013年04月19日

2013ミニッツカップ詳細決定!

2013年度のミニッツカップの日程が決まりましたるんるん

2013ミニッツカップ


今年は札幌でも開催されることとなり、地元カップとあわせて

またひとつ目標ができました。ぴかぴか(新しい)

但しちょっと残念なこともいい気分(温泉)

毎回ですが、ひとつの大会で参加できるクラスはひとつだけという事。

タミヤグランプリの様に曜日が違えば複数エントリーも可能にしてほしかった。

2日間で1クラスの参加しかできないのはちょっと寂しい気もしますかわいい

次回があればその辺も検討してほしいなあ晴れ



posted by ヘリオス at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ

2013年04月12日

ミニッツ地元カップの開催クラス変更!

今年も5月からミニッツ地元カップが開催されます。

何度か開催クラスも変更になりましたが

今回ようやく最終決定が発表されました。るんるん


2013ミニッツカップ

2013ミニッツカップ

今回の開催クラスは

ノービスクラス(今までのフレッシュマンクラスのようなもの)を含む

3クラスということです。

ということはあと2クラスを選ぶことになりますが

そのクラスとは

JSCCクラス,コンパクトクラス、BUGGYクラス、GTクラス、オープンクラス、dnanoクラス

のなかの2クラス。


JSCC、コンパクトも入ったし、バギーもやってみたいし今回は…ちょっと悩みます。晴れ

posted by ヘリオス at 11:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニッツ

2013年04月10日

マシンギャラリー更新!!改造も!!

蝦夷富士

(ミニッツとは関係ありませんがかわいい)北海道の蝦夷富士です。晴れ

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近製作した車両から車(セダン)


まずはトヨタ86(頼まれたものですが)からNEW



toyota86-mini-z (4).jpg

toyota86-mini-z (1).jpgtoyota86-mini-z (3).jpg


最初は一色にしようと思ったのですが、google検索で物色しているとTRDカラーと言うのが

あったので作ってみました。ひらめき

塗りわけが思った以上に大変でした。たらーっ(汗)



続いてはホンダのHSVNEW


mini-z HSV.jpg


mini-z HSV (1).jpgmini-z HSV (2).jpg

今週のレース用にと作ってみました。

こちらも塗りわけようと思ったのですが面倒くさくなりたらーっ(汗)ステッカーにしてしまいました。

でも、ちょっと満足しています。ぴかぴか(新しい)



そして、今回のメインは…exclamation


シャーシ改造のランチアストラトスexclamation×2




LANCIA STRATOS

LANCIA STRATOS



シャーシは今では旧型になった015ですが問題はこの足回りるんるん




LANCIA STRATOS

LANCIA STRATOS

LANCIA STRATOS LANCIA STRATOS


青いダンパーが付いているのが以前のバージョン
(ツインモーターも可能ですダッシュ(走り出すさま)


以前もダンパー仕様を製作してびっくりさせてくれましたが

今回も自作&部品流用と見る所満載です。

しかもこの足が良く動き走りもgoodexclamation


最近はミニッツカップ公認仕様が多くて改造ものは殆ど見なくなりましたが

こういう楽しみ方もいいですねるんるん

(PS:この技術とアイディアが私にも欲しいわーい(嬉しい顔)

posted by ヘリオス at 15:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ミニッツ!マシンギャラリ−

2013年04月05日

京商 ロボホッパー購入!!

買ってしまいました。わーい(嬉しい顔)

京商のロボホッパー

ロボホッパー

発売当初は1万位したのですが現在では京商オンラインショップで¥5.979exclamation

そして今ではオンラインショップ限定ということで

なんとexclamation¥3.990



2chなので前後には操作できません(操作次第では操作次第では前後に飛ばすことも)が2,4Gなので
以前購入したモスキートよりも電波状況もよく

結構遠くまで飛んでいってくれます。

ロボホッパー

お店で飛ばしていると、新しい発見がたらーっ(汗)

実はヘリを持ている方が結構身近にいるということが判明るんるん

そうなるとみんなで空中戦も面白いわーい(嬉しい顔)かも飛行機
posted by ヘリオス at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | タミヤ ラジコン

2013年04月03日

要点検!ミニッツのアルミナックル

GTカーのレースの時から原因不明のコケまくり&直線のふらつき現象…いい気分(温泉)

ハイマウントレースでも勿論その状態は変わらずたらーっ(汗)

分解しながら色々と探ってみたのですが全くわからず

これは私の手に負えないもうやだ〜(悲しい顔)

でも、気になる点が1つ。
ミニッツ ハイマウント

左右のアームの高さが違う眠い(睡眠)

でも、スペーサーの厚さや、ビスの締め込み具合も左右同じ、(迷宮状態)

しかしexclamationしかしexclamation×2よくよく見てみると…exclamation×2

なんと、片側のアルミナックルの中身(黒い筒)が出てきて

車高が違っていたのですダッシュ(走り出すさま)

MR-03 HM.jpg

こんなことがあるんだexclamation

なんて、新しい発見をしたひらめきと思いセッティングアドバイザー晴れgotoさんに言うと

それは02時代から同じ現象があったと教えてくれました眠い(睡眠)

なので走行前にはその部分などもチェックしているというのです。

…さすがgotoさん…たらーっ(汗)

そういえば、アルミ部品を極力付けないという人もいたような…かわいい

その人曰く、アルミ部品を付けるとマシントラブルがあった時に、

「ここはアルミだから大丈夫」なんて思い、アルミ部品のチェックを怠ってしまい

不具合を見つけ出すのが遅れるとのこと…

なるほど…いまさらながら「奥が深い」と、思った出来事でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ヘリオス at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ

2013年04月01日

ミニッツバギー用アンダーガード & ボールスタッドレンチ

先月ようやく発売されましたミニッツバギー用の

アンダーガード & ボールスタッドレンチ


アンダーガード & ボールスタッドレンチ MBW033

アンダーガード & ボールスタッドレンチ(ミニッツバギー) MBW033 ¥735


ジャンプなどをするとタイロッド付近が弱くて折れることがありましたが

このアンダーガードを付けることにより折れにくくなり

走りもシャキッとしていい感じです。

タイロッド(セッティングプレート)のカバーも兼ねていて取り付けにはビス穴を2箇所開けるだけでOKです。

mini-z buggy101.jpg


バンパーの取り付けも可能るんるん

しかも付属のレンチでピロボールの脱着等も出来とっても重宝します。

mini-z buggy101 (1).jpg


そして何よりレースで使える公認パーツと言うところがいいですね。わーい(嬉しい顔)
posted by ヘリオス at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニッツ
アフィリエイトのリンクシェアで、チャリティ活動
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30